

2D・SAパッチ導入

たまに大きめの余震はありますが、だいぶ落ち着いてきました。
今は原発のほうが深刻ですね


UO

2Dクライアント、SAクライアントにクライアントパッチが導入

UOのバージョンは2D「7.0.13.1」、SA「4.0.13.1」

パッチ内容

パブ70の準備で、SAクライアントの場合は2D式のペーパードールの機能も導入

パブ情報
ブリタニア船に1マスのソウルフォージを設置可能

ブリタニア船へ設置したオウムが消えないようにしました

ムーンゲート名が「マジンシア」→「ニューマジンシア」へ

カニ、エビのクエスト報酬内容の変更

クエスト受けれる場所

シーマーケット
ブリテイン
トリンシック
ムーングロウ
スカラブレイ
ベスパー
ジェローム
パプア


報酬
報酬、注文の大きさによって変化
報酬によっては、ある特定の注文の大きさでしか出ない


魚やカニなどについての説明などが書かれた本
各種あり

餌(Bait)
レアフィッシュ用の餌で、釣竿に付けて使うと、餌にあったレアフィッシュが少しだけ釣れやすくなります
レアフィッシュの数だけ種類があります。
難易度の高いクエストを完了すれば、よりレアな餌が出るようになっています

りスキルのパワースクロール
105、110、115、120
難易度の高いクエストを完了すれば、より数値の高いパワースクロールが出るようになっています

溶岩釣りの釣り竿(Lava Fishing Pole)
溶岩(lava)で釣りをすることが出来る釣竿

ロブスター用の耐熱罠(Lava Lobster Trap)
溶岩(lava)で仕掛けることが出来るロブスタートラップ



海のボス

今日も寒いですね。
昨日は福島沖で朝と夕方に震度5の余震があったりと
大丈夫でしょうか?
都心の浄水所に放射性物質混入大丈夫でしょうか?
今のところ平気な数値のようですが、このまま数値が増大したらとぞっとしますね・・・
早く暖かくなってほしいですね

UOですが、昨日は海のボスのスカリス討伐に行きました。
ノートPCでテイマーしかマクロ組んでいないのでテイマーで参戦
しかもSA・・・やりにくい。。。2Dマクロ組むか・・・・
最初の数回はリヴァイアサンでした。
キャプチャ
休止前の別ギルドのイベントでのリヴァ討伐に参加できなかったため、初リヴァさんです。
良くわからん間にあっという間に終わったw
数回やった後に、出ましたwスカリス
ええ、凶悪な海のボスですよ・・・こやつ、生意気に堅いし、動きがちょろちょろと・・・w
sy_convert_20110324080430.png
え~
SS見てもわかるとおり、余裕がなかったので、討伐後のSSですwww
最初は時間がかかってこれ終わるの?明日出かけるんだが?という感じでした。
相変わらず、転がりまくりの灰色世界堪能しまくりですよ。
ヌッ殺すどころか、ヌッ殺されまくりですよwwww
私もGドラもw
途中で弓に変えようかと思いましたが、マクロ組んでないし、アンダーワールドの紅蜘蛛仕様のクロスボウしかないし・・・マクロ組んでないし・・・w
でも、一緒に討伐に行った一人が船で大砲ぶっぱなしてからは、早かったような?
まあ、転がりまくって少々イラッとしましたが、楽しかったな
よし、弓造ろう!マクロ組もう!2Dでw
昨日は、スカリス誘ってもらったので、今度は自分が誘えるようになろうw
あっ!釣りも上げないとな・・・w
やること以外に多いな・・・
PSPのGジェネワールドも・・・・w

ペット紹介

昨日の尾崎のドラマ良かったですね
録画しておくんだった。。。。><

先程、緊急地震速報がなり・・・揺れはたいしたことなかったのですがびっくりしました><
しばらく余震など感じない状態で、ちょっと油断したときに来るんですよね・・・
気が落ち着かないですね・・・

UOですが、今日はテイマーキャラのペットの一部をご紹介します。
まずは2Dグラフィック

2dkitune.png
2dhiryu.png
2dinu.png
2dww.png
2dbane.png
2dmea.png
2drunbi.png
上から、化け狐、飛龍、犬、WW、バネドラ、メア、ルンビ

SA
kitune.png
hi.png
imu.png
ww.png
bane.png
nmea.png
run.png
上から、化け狐、飛龍、犬、WW、バネドラ、メア、ルンビ

今日は計画停電があるのでこのあたりで・・・

2Dクライアント

今日は土砂降りです。広い範囲で天気が悪いですね。
被災地の方々大丈夫でしょうか?
だいぶ大きな余震がなく、落ち着いてきました。
まだ、油断はできませんが・・・

さて、UOですが、先日のパッチ後にノートPCにて、パッチがあたらずにゲームできなかった問題ですが、なんとか解決いたしました。

Q&A見て、出来ることをやりましたが、どうやってもできません
インストール出来ない・・・・
9周年のアニバーサリーコレクションディスクからやってもパッチが当たらない・・・

最近は不調もあるけど、節電のため、電源入れてないメインのデスクトップPCのコンセントをいれ、
立ち上げて、UOステイジアンアビス2Dのフォルダーをまるごと、マイクロSDにコピーし、
ノートPCにコピーして、やっとこさ、パッチが当たりINできました。
SAも魔法のエフェクトとか格好いいのですが。
いかんせん、操作が慣れていないため、どうしていいやらわかりません。w
やっぱり、なれた2Dがいいですね~
今は普通にINできるようになりましたので、よかったです。

SAクライアント

震災から1週間、皆様いかがお過ごしでしょうか?
未だ大変な日が続きますが、頑張りましょう。
私も節電を心がけてます^^
先日、ブログの方にFC2の義援金バナーを貼らせていただきました。
重ねて先日ご紹介したSAVE JAPANもリンクよりいけます。


さて、UOですが、
今日はパッチがあたったのですが、パッチ途中でエラー・・・
SA入れてもエラー・・・・
色々と試し、UOをアンインスコ&インスコすることに・・・
2DをサイトよりDLし、インスコ・・・・エラーになる・・・・
何度やっても何試しても・・・・
嫌だったが、SAでやってみる・・・
お!DL&インスコできた・・
パッチも今度は無事にあたってる
はぁ・・・ノートでのUOはしばらくSAか・・・
まあ今は、節電のためあんまりやらないからいいけど・・・
使い方いまいちわからんので狩りはしないようにしようwww
SAは2Dに比べて、魔法エフェクトなんかが格好いい、生物系が気持ち悪いし
2Dでなれているせいか、なんか違うwww
因みに、これは青いビートル(通称ゴキ)
goki.png
どう見てもカブトムシに見えるんだが・・・wwwww

そして、マラスといえば海でなく宇宙ですが
sora.png
ちょっと格好いいですね~

次にトクノの海
minato.png
なんか、港ができていました。
そして、今回から変わったと思われるマジンシアの地図(パラリ様より抜粋)
magincia.gif

あ~それと今日、奇跡的に報酬の守人の時の本が見つかったんですよ。^^

嫌なことばかりではないんですねぇ~~~

アンドーナツ美味いっす!!モグモグ・・・・・wwwww

プロフィール

Chris

Author:Chris
名  前:Chris
性  別:おっちゃん
U O歴:49か月(アカ作成は05年9月も休止期間あり)
シャード:北斗
出没場所:赤蜘蛛・トラメル・マラス各地
活動時間:暇さえあれば、主に夕方18:00~夜1:00
一  言:タングル御殿目指していますWWW
※HNはガンダム0080のクリスチーナ・マッケンジー中尉から取りました。

訪問者
現在の閲覧者数:
アクセス
クリスのつぶやき
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

