スポンサーサイト


凱旋門賞結果

日本時間3日23時05分にフランスのロンシャン競馬場にて凱旋門賞が行われました。
日本からは、武豊騎手騎乗のヴィクトワールピサ号、蛯名正義騎手騎乗のナカヤマフェスタ号が出走しました。
残念ながら、テレビ放送はCSの有料チャンネルだったため、見れませんでしたが、次の土日の競馬中継内で流れると思うので、それにて確認予定です。
結果は、蛯名騎手騎乗のナカヤマフェスタ号が2着に入賞、武騎手騎乗のヴィクトワールピサ号は8着(他馬の降着により7着)でした。
今回の遠征に携わった関係者の方々お疲れさまでした。
日本馬の入賞は99年のエルコンドルパサー号の2着以来(06年ディープインパクト号は3着入賞も、禁止薬物検知で失格処分)、しかも、当時のエルコンドルパサー号の時と
騎手、調教師、現地で預けた調教師、10月3日という日付まで同じでした^^
エルコンドルパサー号のときは、フランスダービー等の覇者モンジューに1/2差、今回のナカヤマフェスタ号は今年の英ダービー馬ワークフォースに頭差でした。
ナカヤマフェスタ号は、直線入り口で不利を受けながらも、残り300メートルで先頭に立ち、残り100メートルあたりでワークフォースに前に出られ、たたき合いの末、頭差2着、ヴィクトワールピサ号は直線、外へ出すもジリジリとしか伸びず、8着(他馬の降着により7着)で、蛯名騎手は勝ちたかったが力を出し切りいい競馬ができた。 武騎手は道中上手く流れず、しまいも伸びなかったと言っていたみたいですね。
ナカヤマフェスタ号には無事に年を越し、来年のこの時期にぜひリベンジしてもらいたいですね
ここ近年は、海外での日本馬の活躍が目立ってきてますが、競馬だけでなく、野球やサッカーなど、日本人が世界に認められつつあるので、アスリートのみなさんには頑張っていただきたいですね^^

来週のテレビでのVTRT放送を楽しみにしながらUOに戻りますかね?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Chris

Author:Chris
名  前:Chris
性  別:おっちゃん
U O歴:49か月(アカ作成は05年9月も休止期間あり)
シャード:北斗
出没場所:赤蜘蛛・トラメル・マラス各地
活動時間:暇さえあれば、主に夕方18:00~夜1:00
一  言:タングル御殿目指していますWWW
※HNはガンダム0080のクリスチーナ・マッケンジー中尉から取りました。

訪問者
現在の閲覧者数:
アクセス
クリスのつぶやき
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

