スポンサーサイト


スプリンターズS

今日は中山競馬場にて、2010年度秋季初のGⅠレースのスプリンターズSが行われました。私も久しぶりに馬券購入しました。馬券は欲をかき3連複を買ってしまったことで外れましたが、久しぶりに楽しめました。今日は天気も良く馬場状態も良好でいいレースを期待してました。今回の外国馬の参戦は、香港より2頭参戦していましたが、いつものことですが、外国馬が遠征してきても日本の芝やダートなどに適応できるのか、騎手の方々も日本の競馬場などに適応できるのかも分からずに、いつも悩みどころになります。レースの方はというと、歴戦のGⅠ馬が数頭いる中、1番人気は香港よりの遠征馬のグリーンバーディー、2番人気は重賞連勝中の日本の牝馬ワンカラットが、人気でした。元々、このレースは先行有利なところもあり、また、ヘッドライナーが逃げ宣言していたので、ペースが早くなること必須と思われていました。しかし、レースが始まるとヘッドライナーはスタートが悪く逃げれず、香港馬のウルトラファンタジーが逃げました。人気のグリーンバーディーは中段からレースを進めましたが、最後の直線で伸びるも届かず、逃げたウルトラファンタジーが猛追するダッシャーゴーゴーを鼻差押さえて逃げきりました。・・・・が進路妨害による降着処分により2着→4着になり、後味の悪い結果になってしまいました。今回は馬券は外しましたが、久しぶりに楽しめました。

先日、落馬負傷した横山典騎手も時間はかかりますが、命に別状ないみたいなので安心しました。
1日も早く、治して、元気な姿を見せていただきたいですね。

日本時間3日23:05にフランスのロンシャン競馬場にて世界最高峰のレース凱旋門賞(芝2400m)が行われますね。日本からは、ヴィクトワールピサ、ナカヤマフェスタの2頭が出走します。
厳しいでしょうが、頑張っていただきたいですね

長々と読んでいただいたからありがとうございました。
さて、予断はこれくらいにしてUOに戻りますかね?ww


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Chris

Author:Chris
名  前:Chris
性  別:おっちゃん
U O歴:49か月(アカ作成は05年9月も休止期間あり)
シャード:北斗
出没場所:赤蜘蛛・トラメル・マラス各地
活動時間:暇さえあれば、主に夕方18:00~夜1:00
一  言:タングル御殿目指していますWWW
※HNはガンダム0080のクリスチーナ・マッケンジー中尉から取りました。

訪問者
現在の閲覧者数:
アクセス
クリスのつぶやき
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

