スポンサーサイト


ガンダムカフェツアー(笑)

まだ、足も痛く、先週は知り合いのお手伝いなどもあり(来週も)UO自体やってないクリスです。
さて、今日は、十数年ぶりに秋葉原の電気街へ行った~
目的はというと・・・駅前にあるガンダムカフェですよ!!ガ・ン・ダ・ム・カ・フ・ェ!!
286856613.jpg
ここですね~ ちょっと写真写り悪いのはご愛嬌ってことで^^
今日は混んでいたのかいつも混んでるのか?外で並びました
どのくらい並んだかは覚えてません。ガンダムカフェに来た喜びと、自分の知っている秋葉原と駅を含め景色が違うことで、わくわくびっくりでした。
今、丁度キャンペーンで「赤い彗星フェア」をやっていて、286831117.jpg
赤い彗星メニューを頼むと、ランチョンマットがもらえるとかで、しかも1周年記念で消しゴムもw
そして、1100円と高めですが、マグカップを購入するとそれでコーヒーが飲めて、しかも箱と紙袋付きでカップを持ち帰れるというものも・・・^^
当然、昨日ネットでリサーチ入れておりまして、当然のごとく注文しましたよ^^
286834480.jpg
これが、赤い彗星という名のナポリタンミニトマトでモノアイ、人参で角とジオンマークそして、ザクの形を彩ったパスタ 美味しかったけど、ちょっと甘かった・・・甘くなければ・・・って味ですね~
286837192.jpg
これがコーヒーですね~ たぶんジャブローコーヒーだと思いますが、アイスにしました
このマグカップは洗ってしまってます^^
そして、トイレもですが
DSC_0008.jpg
というふうにガンダムがいまして・・・w
便座もオレンジと赤と白色を使っておりガンダムチックで
店員のおねーさんの中に一人、ピンクの連邦軍制服の方もいましたね~
286849493.jpg
カフェ入り口にあったシャアザクです。混んでいたのもあり、撮影角度等が悪いです・・・
他にも色々なメニューがありましたね~
そして、店内では、ガンダム関係の映像や音楽などが・・・
もう、癒されまくりですね~
しかも、17時からはカフェ→バーになるとかで、ぜひ今度行ってみたいですね~
そして、おみやげショップみたいなところで色々見つつ、ちょっとビームサーベル箸に惹かれましたがやめ、
Tシャツも買わず、携帯用のデコシールと本日食べた、赤い彗星のキーホルダー、クッキーを買い、食事で1個、グッズを買って2個目の消しゴムゲット!!www
そして、ガンプラ焼き(ベーコンマヨネーズ味)を食べて、超久々の秋葉原探索へ・・・
途中、イベントらしきやっているビルがあり、その周りを取り巻くようにぐる~~っと長蛇の列?
誰か芸能人でも来ていたのか、人気のイベントなのか何かまではわかりませんでしたが・・・w
色々と店を見て、IS03用の必要品を買いつつ、今日オープンのPCショップなどを見て、
スタバで一息
その後、ユニクロへ行き
287079591.jpg
安彦 良和氏書き下ろしのプリントTシャツ(プリントの質が想像と違って気に入らない面もありますがw)
これはぜひとも欲しかったので、購入
そして、カトキハジメ氏の描きおろしプリントTシャツ
287080327.jpg
も購入~ こちらは想像通りですね~
そして、ユニクロにて、持ち帰り用の紙袋が選べるとかで、
DSC_0010.jpg
女性っぽいのもあれなので、ワンピースにしました。
ワンピースの紙袋で中身がガンダムTシャツという夢のコラボでっすwwww
その後、ヨドバシへ行き、色々見つつ、電車で帰路に着くことに・・・
途中下車し、夕飯を食べて、ミスドでドーナツ購入して、帰宅しました。

また今度、ゆっくりとガンダムカフェ&秋葉原散策ツアーに行きたいですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Chris

Author:Chris
名  前:Chris
性  別:おっちゃん
U O歴:49か月(アカ作成は05年9月も休止期間あり)
シャード:北斗
出没場所:赤蜘蛛・トラメル・マラス各地
活動時間:暇さえあれば、主に夕方18:00~夜1:00
一  言:タングル御殿目指していますWWW
※HNはガンダム0080のクリスチーナ・マッケンジー中尉から取りました。

訪問者
現在の閲覧者数:
アクセス
クリスのつぶやき
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

