スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイワールドカップ

日本時間27日未明にドバイのメイダン競馬場にて世界最高賞金レース(1着600万ドル=4億8千万)
GⅠ2,000m(AW)が行われました。

今までの日本場の最高順位は、01年のトゥザヴィクトリーの2着が最高
ダート巧者のアドマイヤドン、カネヒキリ、ヴァーミリアン等でも成し得なかったドバイWCを
ヴィクトワールピサが制覇しました。

しかも、トランセンドが2着に入り、ワンツーフィニッシュですよ
これは、もうなんといっていいか嬉しいですね。
今回の大震災があったなかで、明るい話題ですね

自分的には、ちょっと驚きましたが、普通に考えれば、昨年シーマクラシック2着のブエナビスタが日本馬では最有力と思ってましたからね。
ヴィクトはさすが、有馬記念制覇したグランプリホースですね。

朝起きてからJRAのHPより、映像見ましたが、自分としては、勝ったヴィクトよりも2着のトランセンドを評価したいですね。
ブエナビスタは8着と残念でしたが、
今年は、間違いなく、ヴィクトワールピサ中心になりますね。
今この状況での、日本馬の海外GⅠ制覇は、少なからずとも希望と勇気を与えると思います。

そして、今日は春のスプリンター決定戦高松宮記念ですね~

今から何が勝つか楽しみですねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Chris

Author:Chris
名  前:Chris
性  別:おっちゃん
U O歴:49か月(アカ作成は05年9月も休止期間あり)
シャード:北斗
出没場所:赤蜘蛛・トラメル・マラス各地
活動時間:暇さえあれば、主に夕方18:00~夜1:00
一  言:タングル御殿目指していますWWW
※HNはガンダム0080のクリスチーナ・マッケンジー中尉から取りました。

訪問者
現在の閲覧者数:
アクセス
クリスのつぶやき
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。