スポンサーサイト


東北頑張れ!日本頑張れ!

あの悪夢の地震から4日たちました。
先日の記事にも書きましたが、僕のところも震災時は深夜までの長時間の停電で情報は携帯とラジオのみ、携帯も電池がやばくラジオだけが情報源だったため、大変なのはわかりますが、映像がないため実際、状況がどんな七日把握しにくい状態でした。
深夜電気通るもすぐにテレビがすぐにつかなかったため、とりあえず休むことにしました。
翌日、テレビ見てびっくり・・・まさかこんなにひどいとは・・・そして、地震津波の警報が出ており、私の家は神奈川南部でも海から離れて高台にあるので大丈夫ですが、海の近くの親戚の家が心配になりましたが、なにせ停電で電話がつながらない・・・深夜に電気が通り、翌朝電話があったらしく、無事でした。一応避難はしたそうです。
昨日から、始まった計画停電ですが、昨日は予定の時間になってもとまることはなくすみましたが、
今朝は停電しました。正直、夜は辛いですが、被災地の方々の助けに少しでもなればと頑張るつもりです。
リアルでの友人たち、UOの仲間たち皆無事でほっとしました。
私の記憶では、震度5以上の地震にあったのは、22年ほど前の高校生の時に学校であった震度5以来だったと思います。
18日までの計画停電のグループでのスケジュールがあったのであげておきます。
1099x625x4efdd2f969559e8b1c92e99.jpg

それと、私の見ている、そして好きなSUPER GTの私の好きな脇坂寿一選手のサイトをリンクへ追加させていただきました。

258027093.gif
注)このバナーをクリックしてもサイトにはいきません。リンクのカテゴリの一番上にあります。

そのサイト内ののSAVE JAPANのバナーをクリックすると脇坂選手達が立ち上げた義援金サイトに移動します。よければ被災地の方を、日本を救うために、無理しない程度でご協力してあげていただけたら嬉しいです。振込先、期間などの詳細やドライバーなどアスリートの方々からのメッセージも載っています。

福島のことがあり、余震の可能性もあり気持ちはわかりますが、必要以上の買い占め等はしないように気をつけましょう。
実際、私の近くでも、ガソリン、米などの食料品などが少なくなってきています。

ガソリンが物流業者に行かなければ、被災地にも非被災地にも何時まで経っても物資が届きません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Chris

Author:Chris
名  前:Chris
性  別:おっちゃん
U O歴:49か月(アカ作成は05年9月も休止期間あり)
シャード:北斗
出没場所:赤蜘蛛・トラメル・マラス各地
活動時間:暇さえあれば、主に夕方18:00~夜1:00
一  言:タングル御殿目指していますWWW
※HNはガンダム0080のクリスチーナ・マッケンジー中尉から取りました。

訪問者
現在の閲覧者数:
アクセス
クリスのつぶやき
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

