スポンサーサイト


地震

今日、14時45分頃に宮城県沖で地震があり
私は神奈川県東部なのですが、震度5強くらいでしたかね?
地震があったときには私は自宅近くのコンビニにいました。
会計の時に揺れ、店の電気が落ち、店外にでて、収まってから会計を済まし(バーコードは認識済み)原付で自宅へ…
戻ると、電気が…&余震が…
そして…ガンプラが…
まあガンプラは直せば
いいので、まずは命ありきですからね~
最悪の事を一応考え、財布、免許、鍵、携帯を持ちラジオをつけたり、携帯にて調べたりしながら復旧をまっています。
14時45分の地震~今現在まだ停電中なので…暗くなってきました…
懐中電灯とラジオと防犯ブザー一体のがあるんですが、電池入れ替えたのにつかないので…ラジオのみなんとかつきましたが…
真っ暗です…
それと16時前後には津波警報どころか市内放送で「津波が来ます」
初めて聞きましたよ
間10年ほど実家から離れてはいましたが、うちは海から離れているので津波は平気ですが…
その後、大津波警報に変わり…
今は、揺れもほとんど感じなくはなりましたが…
茨城県、福島県と震度は3、4とはいえ震源地を下に移動?
まばらになってますね…
このまま揺れが来なければいいのですが…
宮城県とか離れた場所の地震でこんなに…しかも長く揺れたのも初めてですし、こんなに長時間の停電も初めてで…
とりあえず何も出来ないので、ラジオ聞きながら携帯いじっています。寒い…暖房も使えない…
今は携帯から書いています。電気が早く復旧しないかな?
宮城県近隣の被害大の被災者の方々が1人でも多く無事でありますように…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Chris

Author:Chris
名  前:Chris
性  別:おっちゃん
U O歴:49か月(アカ作成は05年9月も休止期間あり)
シャード:北斗
出没場所:赤蜘蛛・トラメル・マラス各地
活動時間:暇さえあれば、主に夕方18:00~夜1:00
一  言:タングル御殿目指していますWWW
※HNはガンダム0080のクリスチーナ・マッケンジー中尉から取りました。

訪問者
現在の閲覧者数:
アクセス
クリスのつぶやき
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

