スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝祭

Al Wilson the Ornithologist

ムーングロウの動物園にいる2009年、2010年の感謝祭用の「Al Wilson the Ornithologist」のクエストの解説です。

ムーングロウの動物園に行き、Al Wilsonの近くまで行きます。


Al Wilsonに、Brushというキーワードを喋り、「鳥類学者のブラシ」(Ornithologist's Brush)を入手します。

特に必要ではありませんが、Al、Preserving、Mutant、Turkeys、Eradicated、Threat、Nest、Scouts、Map、Hiddenなどのキーワードを喋り、情報を聞き出します。

ちなみに、日本語訳で表示されるものをキーワードで喋っても構いません。日本語の場合は""で表示される単語を参考にするといいでしょう。

「鳥類学者のブラシ」(Ornithologist's Brush)は、使用期限があるので、2回目以降に繰り返すときは必要なものを用意した後に入手するようにしてもいいでしょう。

ちなみに、使用期限が切れた場合は何度でも入手し直すことが出来ます

ブリテイン東やブリテイン西、ユーなどの各地の森にいるジャイアントターキー(Giant Turkey)を探します。

ジャイアントターキーは、こちらから攻撃を仕掛けなければ攻撃されません


見つけたジャイアントターキーを倒します。

ジャイアントターキーは、ヒットポイントが高く、非常に倒しにくい動物です。

EVなどの召喚物による攻撃、ペットによる攻撃、家からの攻撃などを行うと攻撃者を引き寄せる特殊能力などがあります。

炎属性抵抗値が高く、冷気、毒、エネルギーの属性抵抗値が比較的低めになっています。

不調和スキル、扇動スキルの対象にすることが可能です。

ジャイアントターキーを倒すと、ジャイアントターキーに対してルート権が得られるほどの十分なダメージを与えた上位20人がアイテムを入手出来るようになっています。

入手出来るアイテムは、「鳥の分布図」(Ornithologist's Map)か、「地図の切れはし」(Tattered Map Fragment)です。

これらは直接バックパックに湧きます。

また、一定確率で「豊作の角」(Cornucopia)が入手可能で、更に一定確率で「Plucked Turkey」、「ジャイアントターキーの羽」(Giant Turkey Feather)がジャイアントターキーの棺桶にオマケとして入っていることがあります。


Plucked Turkey

肉屋NPC(butcher)にドロップして渡すと「収穫祭のナイフ」(Harvester's Blade)というアイテムが貰えるアイテムです。

「収穫祭のナイフ」は、Wクリックして動物などの死体に使用すると、その死体から入手出来る資材が直接バックパックの中に入るアイテムです。

収穫祭のナイフで資材を得る場合は、通常の資材量よりも10%ほど増えた状態で入手出来ます。

収穫祭のナイフは武器としても使用出来ますが、詠唱可、物理100%の普通のフェンシング武器なので、特に威力はありません。

ちなみに、収穫祭のナイフは、もっと入手しやすくして欲しいという要望があったので、今後のパブリッシュで「豊作の角」(Cornucopia)から同じようなものを入手出来るようにすることを検討するそうです。

入手方法は、まず、豊作の角からPlucked Turkeyと同じグラフィックで違う名前のターキー肉が一定確率で出るようになります。

そして、そのターキー肉を肉屋NPCにドロップして渡すと、500チャージが付いた、収穫祭のナイフの別バージョンが入手出来ます。

収穫祭のナイフの別バージョンは、機能は同じですが使用時にチャージを使い、チャージがなくなれば使えなくなるそうです。

追記:この導入をコメントしたSakkarahがUO開発チームからいなくなったので、現在いつ導入されるか分からない状態になっていますが、次の感謝祭などのときに導入が検討されることになっています。
ジャイアントターキーから入手したアイテムが「地図の切れはし」(Tattered Map Fragment)だった場合は、ハズレなので、同じものを3枚集めます。

地図の切れはしを3枚集めてWクリックして使用すると、「鳥の分布図」(Ornithologist's Map)になります。

ジャイアントターキーから入手した「鳥の分布図」、又は「地図の切れはし」から「鳥の分布図」を作れば、それをWクリックして使用します。

鳥の分布図をWクリックすると、地図ウインドウが出るので、その地図を元にピンの立っている場所まで移動します。

鳥の分布図の地図は、宝探しの地図によく似たものになっているので、こちらなどの宝探しの地図を参考に場所を探します。

鳥の分布図の場所付近に移動すれば、先ほど入手した「鳥類学者のブラシ」(Ornithologist's Brush)をWクリックして使用し、出て来たターゲットカーソルを鳥の分布図に指定し、その後のターゲットカーソルを地面に指定します。

ターゲット指定した場所があっていた場合は「隠された巣を見つけました。再び見失う前に急いで調査しましょう」と表示され、ジャイアントターキーの巣が現れます。

ターゲット指定した場所が全然違っていた場合は「この付近にはありません」と表示され、少し近い場合は「この近辺のどこかにありそうです」と表示され、もっと近い場合は「すぐ近くにありそうです」と表示されるので、表示されるメッセージを元に場所を絞っていくといいでしょう。ちなみに、目的の場所はピンポイントではなく、ある程度の範囲で指定すればいいことになっています。


ジャイアントターキーの巣を見つけると、バッグと卵が3つ現れます。

バッグは中のものを回収します。

卵はWクリックして壊します。ただし、壊れないものがある場合もあります。

ジャイアントターキーのバッグの中には、「ジャイアントターキーの羽」(Giant Turkey Feather)とGPが入っています。


「ジャイアントターキーの羽」(Giant Turkey Feather)

Wクリックして使用するとインビジ状態になるアイテムです。

インビジ状態は約25秒続きます。

1度使用すると約4分の待ち時間が必要です。

ジャイアントターキーのバッグの中には、前述のものに加えて一定確率で以下のアイテムが入っていることがあります。

「豊作の角」(Cornucopia)(40%程度)

「スタッフィング」(Stuffing)(10%程度)

「巣」(Nest)(4%程度)

「まぐわ」(Harrow)(2%程度)


「豊作の角」(Cornucopia)

向き違いで2種類あります。

Wクリックして使用すると中から食べ物が出現します。

レアとして、紫色の「収穫祭のワイン [2009年産]」(Harvest Wine 2009)、黄色の「収穫祭のリンゴ酒 [2009年産]」(Harvest Cider 2009)、「トウモロコシの茎」(Corn Stalk)が約1%の確率で出現します。

1回使用すると1チャージ消費します。

チャージはサーバーメンテナンス時に1回復します。

チャージの回復はこの感謝祭のイベント終了後もずっと行われます。

チャージ数は最大10です。
  
「スタッフィング」(Stuffing)

食べ物です。

特殊効果はありません。




「巣」(Nest)

内装アイテムです。

特殊効果はありません。




「まぐわ」(Harrow)

内装アイテムです。

特殊効果はありません。




ジャイアントターキーの卵をWクリックすると、通常は卵が壊れるか、卵が壊れないかだけですが、卵が壊れた場合に一定確率で以下のようなことが発生します。

「Plucked Turkey」を入手(2%程度)

ジャイアントターキーが出現(2%程度)


ジャイアントターキーの巣を見つけ、バッグからアイテムを回収し、卵を壊せばクエスト終了です。

見つけた巣は、バッグからアイテムを全て回収し、全ての卵を壊したときに自動的に消えるようになっています。

全ての卵を壊せない場合や、意図的に壊さない場合などは、一定時間が経過すれば自動的に消えます。

クエストを繰り返す場合は、ジャイアントターキーを再度倒して地図を入手し、その後にAl Wilson the Ornithologistから鳥類学者のブラシを貰うようにするといいでしょう。

 

スポンサーサイト
プロフィール

Chris

Author:Chris
名  前:Chris
性  別:おっちゃん
U O歴:49か月(アカ作成は05年9月も休止期間あり)
シャード:北斗
出没場所:赤蜘蛛・トラメル・マラス各地
活動時間:暇さえあれば、主に夕方18:00~夜1:00
一  言:タングル御殿目指していますWWW
※HNはガンダム0080のクリスチーナ・マッケンジー中尉から取りました。

訪問者
現在の閲覧者数:
アクセス
クリスのつぶやき
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。