

え~何時振りの更新だろう???

UOは最近あんまりやってません。最近は動画サイトで動画見てることが多いのです・・・
しかし、新しいテーマパークは両方導入しました。

今日は、友人と、埼玉に住んでいる友人とで埼玉秩父に良く予定でした。
埼玉にて友人を一人乗せて、定峰方面へ向かっていると、一人の友人が宇都宮の「かりまん食べたい」とのことで急遽宇都宮へいくことになり、埼玉定峰のうどん&温泉ツアーが、急遽、宇都宮かりまんツアーへwww
まずは、スマホで検索し、佐野PAにて、ナビの設定をして、宇都宮の【高林堂本店】へ向かうことに
http://www.kourindo.jp/ 人気があるようでお一人様30個まで、私はおみやげ用に10個入りのを2つと、すぐに食べるように単品でひとつ買いました。
美味しかったです。以前近所のスーパーで名前こそ違え似たものを食べたことあります。
その後、近くで太鼓の音がしたので、言ってみると神社で太鼓叩いてました。
お神輿もおいてあったのでお祭りか何かかな?太鼓の演舞をみてから、一応本堂へお参りに
http://www.genbu.net/data/simotuke/hutarayama2_title.htm
その後、どうするか?ということになり、とりあえず暑いしメガドンキでも入ろうかということになり、
はいって、中の来らっせというところで宇都宮餃子を食べることに
全5店舗の餃子2枚(2皿)ずつとライスで、しかし・・・これがベビー過ぎました・・・
男3人とはいえ、埼玉の友人と合流後、朝御飯替わりのハンバーガーなど食べていたものだから正直きつかった
しかし、リアル帰れまテンということで頑張って完食しその後、どうしようということになり、

http://www.donki.com/search/shop_detail.php?st_store_id=235#tenantJR宇都宮駅(餃子の銅像?オブジェ?)の写真撮りたかったんですが、駅前大混雑のため、やむなく回避
それで、温泉どうしようという話になり、PAにあったマップにて検索、すると、
梵天の湯
http://www.bonten-no-yu.com/と
つつじの湯交流館
http://www.journal.co.jp/higaeri/tochigi/5-31.html
があり、つつじの湯にいくことに、美人の湯と評判も良く、携帯で検索したときのレビューも良かったので
その後、埼玉へ戻り夕食を為、埼玉の友人と別れ、先ほど帰宅しました。
それにしても、埼玉行きだけでもテンション高かったのに、ある有名人の出身地でもある栃木行きでさらにテンション↑↑なchrisさんでした。

今日は自宅近くの公園に行きました。
奥の展望デッキから海が見えるのですが、丁度引き潮っぽく
海も静かでした
73350855_org_v1301457915.jpg
そして、その展望デッキの下、まわりにいっぱいの菜の花が・・・♪
あまりに凄かったので、写真取りました。
SANY0050_convert_20110330213057.jpg

だいぶ春が近づいてきましたね~
桜ももう少しで咲きそうです

昨夜の静岡地震

まずはじめに、
昨夜の静岡地震で土砂災害や停電、物損、怪我などの被害に合われた方にお見舞い申し上げますと共に、
東北地震での被災地の方々に再度お見舞い申し上げます。

昨夜の地震には驚きました。
そろそろ休もうとしていた矢先でした。
テレビで緊急地震速報が出て、地域を見ると神奈川の文字があり、その直後に携帯に緊急地震速報が・・・
次期に揺れ始めたので、貴重品と上着を持って体制を整えました。
今回の地震は短く、しばらくしておさまりましたので、テレビにて情報収集することに
震源地とされる富士宮近辺から離れてはいますが、御前崎に浜岡原発があるんですよね・・・
今現在、福島原発での問題があるだけに、どうなってしまうんだろうと思いましたが、
発表では、問題ないとのこと、又、かねてから危惧されている東海地震とは関連がないとのことだったので、
しばらく様子を見つつ、床につくことにしました。
今現在もまだ、各地で規模こそ小さいですが余震が続いており、予断を許さない状況ではありますが、みんなで力を合わせてがんばりましょう。
今は、被災地の復興を願うとともに、1分1秒でも早く福島原発での問題が解決されることを祈っております。

東北頑張れ!日本頑張れ!

あの悪夢の地震から4日たちました。
先日の記事にも書きましたが、僕のところも震災時は深夜までの長時間の停電で情報は携帯とラジオのみ、携帯も電池がやばくラジオだけが情報源だったため、大変なのはわかりますが、映像がないため実際、状況がどんな七日把握しにくい状態でした。
深夜電気通るもすぐにテレビがすぐにつかなかったため、とりあえず休むことにしました。
翌日、テレビ見てびっくり・・・まさかこんなにひどいとは・・・そして、地震津波の警報が出ており、私の家は神奈川南部でも海から離れて高台にあるので大丈夫ですが、海の近くの親戚の家が心配になりましたが、なにせ停電で電話がつながらない・・・深夜に電気が通り、翌朝電話があったらしく、無事でした。一応避難はしたそうです。
昨日から、始まった計画停電ですが、昨日は予定の時間になってもとまることはなくすみましたが、
今朝は停電しました。正直、夜は辛いですが、被災地の方々の助けに少しでもなればと頑張るつもりです。
リアルでの友人たち、UOの仲間たち皆無事でほっとしました。
私の記憶では、震度5以上の地震にあったのは、22年ほど前の高校生の時に学校であった震度5以来だったと思います。
18日までの計画停電のグループでのスケジュールがあったのであげておきます。
1099x625x4efdd2f969559e8b1c92e99.jpg

それと、私の見ている、そして好きなSUPER GTの私の好きな脇坂寿一選手のサイトをリンクへ追加させていただきました。

258027093.gif
注)このバナーをクリックしてもサイトにはいきません。リンクのカテゴリの一番上にあります。

そのサイト内ののSAVE JAPANのバナーをクリックすると脇坂選手達が立ち上げた義援金サイトに移動します。よければ被災地の方を、日本を救うために、無理しない程度でご協力してあげていただけたら嬉しいです。振込先、期間などの詳細やドライバーなどアスリートの方々からのメッセージも載っています。

福島のことがあり、余震の可能性もあり気持ちはわかりますが、必要以上の買い占め等はしないように気をつけましょう。
実際、私の近くでも、ガソリン、米などの食料品などが少なくなってきています。

ガソリンが物流業者に行かなければ、被災地にも非被災地にも何時まで経っても物資が届きません。

地震その後

被災者の方々お見舞い申し上げます。一日も早い復旧と一人でも多くの方の無事を祈っております

幸いにも、神奈川東部の私の住んでいる地域では、長時間の停電と大津波警報ですみました。
電気の方は0時50分ころ復旧したので、約10時間10分ほど、停電していたことになります。
今現在も、長野や福島などで強い地震があるので予断は許さないですが・・・
私の覚えている限りでは、高校の時に震度5に地震があり、学校内で非難した覚えはありますが、震度5以上はそれ以来だと・・・ 忘れてるだけかもしれませんが・・・
あの時は、こんなにひどくなかったはずです
今回は、宮城沖と震源地も遠いですし、それでいて、あんなにも長く揺れ、長時間の停電、津波が来ますという市のアナウンス・・・初めてのことばかりで・・・ただ・・・ただ・・・電気の通ってない家でラジオ聞きながら電気の復旧を待つことしかできなかったです。
一応、寒いので上着を着て、財布と、免許と鍵などは身につけてはいたんですがね・・・
これ以上被害が大きくならないことを祈っております。
被災者の方々でお亡くなりになられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。

私たち被災地以外の人間も十分注意しないといけないですね
プロフィール

Chris

Author:Chris
名  前:Chris
性  別:おっちゃん
U O歴:49か月(アカ作成は05年9月も休止期間あり)
シャード:北斗
出没場所:赤蜘蛛・トラメル・マラス各地
活動時間:暇さえあれば、主に夕方18:00~夜1:00
一  言:タングル御殿目指していますWWW
※HNはガンダム0080のクリスチーナ・マッケンジー中尉から取りました。

訪問者
現在の閲覧者数:
アクセス
クリスのつぶやき
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

