

ガンダムカフェツアー(笑)

まだ、足も痛く、先週は知り合いのお手伝いなどもあり(来週も)UO自体やってないクリスです。
さて、今日は、十数年ぶりに秋葉原の電気街へ行った~
目的はというと・・・駅前にあるガンダムカフェですよ!!ガ・ン・ダ・ム・カ・フ・ェ!!
286856613.jpg
ここですね~ ちょっと写真写り悪いのはご愛嬌ってことで^^
今日は混んでいたのかいつも混んでるのか?外で並びました
どのくらい並んだかは覚えてません。ガンダムカフェに来た喜びと、自分の知っている秋葉原と駅を含め景色が違うことで、わくわくびっくりでした。
今、丁度キャンペーンで「赤い彗星フェア」をやっていて、286831117.jpg
赤い彗星メニューを頼むと、ランチョンマットがもらえるとかで、しかも1周年記念で消しゴムもw
そして、1100円と高めですが、マグカップを購入するとそれでコーヒーが飲めて、しかも箱と紙袋付きでカップを持ち帰れるというものも・・・^^
当然、昨日ネットでリサーチ入れておりまして、当然のごとく注文しましたよ^^
286834480.jpg
これが、赤い彗星という名のナポリタンミニトマトでモノアイ、人参で角とジオンマークそして、ザクの形を彩ったパスタ 美味しかったけど、ちょっと甘かった・・・甘くなければ・・・って味ですね~
286837192.jpg
これがコーヒーですね~ たぶんジャブローコーヒーだと思いますが、アイスにしました
このマグカップは洗ってしまってます^^
そして、トイレもですが
DSC_0008.jpg
というふうにガンダムがいまして・・・w
便座もオレンジと赤と白色を使っておりガンダムチックで
店員のおねーさんの中に一人、ピンクの連邦軍制服の方もいましたね~
286849493.jpg
カフェ入り口にあったシャアザクです。混んでいたのもあり、撮影角度等が悪いです・・・
他にも色々なメニューがありましたね~
そして、店内では、ガンダム関係の映像や音楽などが・・・
もう、癒されまくりですね~
しかも、17時からはカフェ→バーになるとかで、ぜひ今度行ってみたいですね~
そして、おみやげショップみたいなところで色々見つつ、ちょっとビームサーベル箸に惹かれましたがやめ、
Tシャツも買わず、携帯用のデコシールと本日食べた、赤い彗星のキーホルダー、クッキーを買い、食事で1個、グッズを買って2個目の消しゴムゲット!!www
そして、ガンプラ焼き(ベーコンマヨネーズ味)を食べて、超久々の秋葉原探索へ・・・
途中、イベントらしきやっているビルがあり、その周りを取り巻くようにぐる~~っと長蛇の列?
誰か芸能人でも来ていたのか、人気のイベントなのか何かまではわかりませんでしたが・・・w
色々と店を見て、IS03用の必要品を買いつつ、今日オープンのPCショップなどを見て、
スタバで一息
その後、ユニクロへ行き
287079591.jpg
安彦 良和氏書き下ろしのプリントTシャツ(プリントの質が想像と違って気に入らない面もありますがw)
これはぜひとも欲しかったので、購入
そして、カトキハジメ氏の描きおろしプリントTシャツ
287080327.jpg
も購入~ こちらは想像通りですね~
そして、ユニクロにて、持ち帰り用の紙袋が選べるとかで、
DSC_0010.jpg
女性っぽいのもあれなので、ワンピースにしました。
ワンピースの紙袋で中身がガンダムTシャツという夢のコラボでっすwwww
その後、ヨドバシへ行き、色々見つつ、電車で帰路に着くことに・・・
途中下車し、夕飯を食べて、ミスドでドーナツ購入して、帰宅しました。

また今度、ゆっくりとガンダムカフェ&秋葉原散策ツアーに行きたいですね~

ドバイワールドカップ

日本時間27日未明にドバイのメイダン競馬場にて世界最高賞金レース(1着600万ドル=4億8千万)
GⅠ2,000m(AW)が行われました。

今までの日本場の最高順位は、01年のトゥザヴィクトリーの2着が最高
ダート巧者のアドマイヤドン、カネヒキリ、ヴァーミリアン等でも成し得なかったドバイWCを
ヴィクトワールピサが制覇しました。

しかも、トランセンドが2着に入り、ワンツーフィニッシュですよ
これは、もうなんといっていいか嬉しいですね。
今回の大震災があったなかで、明るい話題ですね

自分的には、ちょっと驚きましたが、普通に考えれば、昨年シーマクラシック2着のブエナビスタが日本馬では最有力と思ってましたからね。
ヴィクトはさすが、有馬記念制覇したグランプリホースですね。

朝起きてからJRAのHPより、映像見ましたが、自分としては、勝ったヴィクトよりも2着のトランセンドを評価したいですね。
ブエナビスタは8着と残念でしたが、
今年は、間違いなく、ヴィクトワールピサ中心になりますね。
今この状況での、日本馬の海外GⅠ制覇は、少なからずとも希望と勇気を与えると思います。

そして、今日は春のスプリンター決定戦高松宮記念ですね~

今から何が勝つか楽しみですねぇ~

近況報告

体調の方もだいぶ回復しましたが、最近は早め(23~0時)に寝ることが多いので、あまりみんなと会えませんが・・・

余談ですが、先日、トヨタの新型ヴィッツの試乗してきました^^
スマートストップ(アイドリングストップ)いいですね~
エンジン再始動時のストレスも感じないし、内装の感じからコンパクトカーの割にあんまり狭く感じなくて、
旧型のヴィッツは数回乗ったことありますが、今回のは広く感じました。
エンジン始動時のセルの音も旧型より静かで全体的に静かでしたね
外見も高さが変わり長さが少し長くなった感じたので、聞いてみたところ、高さが1cm、長さも少し長くなってるようです
初期の頃のヴィッツが形的に好きで、ヴィッツ=可愛らしいイメージだったのですが、今回はだいぶスポーティーな感じで、ヴィッツ?って感じでしたが、実際、見て、乗ってみて、悪くないと好印象持ちました
色も豊富(12色+特別職数色)なので、ステアリングが若干太く感じたのと、ドアミラーが若干見にくく感じましたが、悲観するほどではなく、慣れれば問題ないレベルですね
残念ながら、スマートキーは基本オプションで、高ランク車にのみ装備ということで体験できませんでしたが、
自分的には80点~90点でした。
試乗こそしなかったものの、プリウスもエンジンかけたり、少しいじらせていただきました。
エンジン静かですね~ 中に乗った状態でも、エンジンかけた状態で外に出ても殆ど聞こえない
歩いてて後ろから来られても気づかないと感じました。
購入費、維持費などを考えればヴィッツ、大きさや燃費重視で考えれば、プリウスですかね
燃費も向上しているし、街乗りだとヴィッツで十分かも
遠出も1500ccのRSパッケージとかであれば、そんなにストレス感じ無いでしょう^^

ということで、自分が車購入時にヴィッツもしくは、以前ネットで見かけたのですが、ヴィッツクラスのハイブリットがあればいいかなっと思いつつ、UOの話題にうつります

さて、前置きが長くなりましたが、UOですが、
最近は、体調のこともあり、以前より、IN時間は短いです
家の改装の方は、ほぼ終わりました。
後は内装ですね。これがまた・・・悩むんですよね・・・
ロックダウンアートでもするかな?wもうすでに1つあるんですがねw
街の近くで、1等地(残念ながらルナではない)なんで、ギルドのメンバーのお店にしてもいいかなって思ってたりもしてます。
画像の方は内装終わり次第UPしたいと思います。

静岡のガンダム

※画像は携帯でとったものとデジカメでとったものがあってデジカメで撮ったものはサイズが大きすぎてアップできなかったので携帯サイズに縮小してるのでみにくいかもしれません
昨日は友人たちと東静岡北口広場にて行われているホビーフェアにてガンダムを見てきました。
101121_0937_01.jpg
この写真は、行きのSAにてとった富士山の写真です。
雪もあんまり積もってなく微妙でしたが、携帯電話で撮影した割には意外にうまく取れました。
富士山は雪が積もってるほうがきれいでいいですねぇ~
因みに下の橋みたいなのが、自分たちが通ってきた東名高速道路です。
この日は大きいSA,PAが朝から混雑していたのですが、行きは空いてましたね
途中ジャンケンでドライバーを決め、見事にジャンケンに負け、自分が運転することに^^
カーナビが、清水ICで降りるように誘導してるwあれ?出岡ICじゃないの?と思いつつ清水で降りるw
みんなで「!?」でナビ確認すると目的地が東静岡ではなく静岡駅にw設定直し1号線を走っていると
バイパスに乗るように誘導してくる、知らない土地なのでバイパスに乗ったがすぐの出口で下ろされるwww
料金かからなかったから良かったですがねw私はPCにてある程度の下調べをしていたのですが
ナビは東静岡の南口側へ誘導している・・・私「開場は北口だったと思ったけど?」友「じゃあ真っすぐ行ってみたら?」となり、真っすぐ進み東静岡駅北口に・・・おお!ガンダムだ!
しか~し「東静岡駅北口には駐車場がありません」と看板がありw
駐車場どころか何もないwww
やむなく南口側に周り駐車場発見するも時間すでに遅しw駐車場らしきところ見つけて入るも駅へwww
入り口はどこ?と探していると100円パーキング発見!お!開いてると思ったのもつかの間、軽自動車以外無理じゃんwwwwそうしている間に1台でたのでそこへ駐車し無事到着www
駅を通り抜けるために歩いていると駅前の芸術劇場みたいなところでヤナセさんがたくさんのベンツを展示しているw
そこでしばらく見てから駅へ
東静岡の駅ってこんなに綺麗なんだ?とびっくりww
階段の長い部分のエスカレーターがなぜかとまってましたwww(帰りは動いてましたよ)
止まっているエスカレーターを歩くというなかなかない体験しましたねw
東静岡の駅の改札は小さいがエントランスはめっちゃ広いってか広すぎwww
線路をまたぐ橋の役割もあるんだろうけど広すぎだろうって思うくらいw
しかも、空港にあるような平面のエスカレーターもありましたねw(行き帰り乗りました)
ま~これもいまいち訳がわからなかったw
お隣りの静岡駅くらいの規模があればわかるけど?って感じでしたね
そして、開場に到着!!
SANY0009_convert_20101122122020.jpg
SANY0014_convert_20101122122218.jpg
SANY0008_convert_2010112212182032.jpg
↑フォトデッキにて、自分のカメラを渡してスタッフさんにとっていただきましたよ~
友人と二人で^^(注:向かって右のちょっち体格のいいほうが私でございますwww)
友人とも話しましたがw写真撮影していただいたスタッフさんの声質と話し方が最近テレビで見る「どうぞオカマいなく~」とか言っているお姉系の双子の人たちに似てましたよwww
ガンダムと撮影ですよ^^感動ですわwwお台場にはいけなかったのでずが今回は大満足ですw
真下でガンダム見たときに気づいたんですが細部にまで細かく、文字やらマークが入ってましたよ^^(プラモデルでいうデカールシール)
私個人の希望としては腰の後方部分にバズーカをシールドを背中のバーニアもしくは左手にもたせるとか(出来ればライフル収納して)そこまでして欲しかった気もしますねw
そして、手に持っているのはサーベルではなく、ビームシャベリンとかwww
ガンダムを堪能し45分待ちのオフィシャルグッズショップへ
グッズやお土産には完売されててないものもありましたね~
ショップには1体千円のエコプラというのがあって、全身黒で色をつけてない安いのもありましたね
101122_1139_01.jpg
101122_1140_01.jpg
お土産にはこういう所でお決まりの「〇〇に行ってきました」シリーズの「静岡にガンダムを見に行ってきました」カスタードケーキと自分用に今回の模型の縮小版のプラモデルを買ってきました^^
友人の一人はビームサーベルの持ちて部分の形をした入れ物に入っているサーベルケーキ?なるものを買っていましたよ^^
お土産屋の出口に芸能人が作成したガンプラがありましたよ~
色は普通のではなくて変わった色でしたね
101121_1213_01.jpg
写真はガクトさん作成のサザビーです^^純正の赤じゃなく金色なのがいいですね^^
その後、会場内で昼食・・・秋葉原から出店しているガンダムカフェにて、ガンプラ焼きとか食べたかったのですが飲食ブースがやってない・・・やむなく、ガンダムゾーンをでて、会場内の別途飲食ブースへ
友人たちは、会場内にある、お台場ラーメンPARKとかでラーメン食べてましたが、僕はここはご当地のものをと富士宮やきそばと静岡おでん食べました^^
焼きそばは普通の焼きそば?wって感じでしたが、おでんは味噌なのかな?それと魚粉?がいっぱいかかっていて
変わった味でしたね。まあ静岡の人はこっちが普通なんでしょうけどwww
101121_1237_01.jpg
ミュージアム行く前にこんなのみつけましたw
砂で作ったガンダムの顔です。一部、日向だったために写りきらなかったですけど
SANY0030_convert_20101122124908.jpg


その後、600円払って会場内のミュージアムに行くことに
ここにはコアファイターが飾ってあるとかw
そして中へ入るときに、入り口のお姉さんに写真撮影の良し悪しを確認すると、商用目的でなければいいとのこと^^
中に入ると、昔の古いプラモデルとかいっぱい展示してあるました
車から戦車やゼロ戦、船など色々と
そしてミュージアム後半のバンダイゾーンへ行くと
いろんなガンプラなどもあり、開場の真ん中にありました^^
コアファイター^^しかも、最終話の最後の最後に登場した、破損してて宇宙(そら)を漂っていたときのを再現したものでしたね これはすごく良かったですねぇ~ 最終話の感動がぶり返してきますね^^
↓友人に頼んで撮影してもらいましたよ^^
SANY0027_convert_20101122123726.jpg
SANY0017_convert_20101122123857.jpg
SANY0018_convert_20101122123931.jpg
↑このコクピット内の電気系統は動いてました^^
SANY0021_convert_20101122124208.jpg
SANY0019_convert_20101122124003.jpg
SANY0022_convert_20101122124300.jpg

この破損状態や電気系統を動作させているリアルさがたまらないですね
一番したのは脇においてあった、小さいコアファイターです
SANY0029_convert_20101122130310.jpg
こんなのもありました^^清掃や設置時などの作業の様子を模型化したものだと思います
その後ミュージアムを出て、温泉に向かうことになり開場をあとにしました
あ、そうそう友人が会場内でお茶の色したコーラを購入して飲んでましたが味はむか~~し駄菓子屋で20円くらいで売ってた粉のコーラみたいな味でお茶感はなかったそうですwww
その後、また、ジャンケンでドライバー決めつつ、1号線を使い伊豆長岡の温泉へ
その途中で夕日がきれいで友人が写真取りたいとのことで近くのお土産屋さんへ
そこで写真のものを見つけ美味しそうだったので購入
101122_1140_02.jpg
そして温泉へ到着しゆっくりすることに宿泊メインの温泉宿みたいなところでしたね
しかし、ここで問題がwお風呂(温泉)に入る前に2回と出てから1回建物内の段差を3回も踏み外しましたよ。。。踏み外して段差から落ちただけで転んだり怪我なかったので笑って住みますが気を付けないとwww
温泉でてからも1度つまづきましたwww
足に来る年ではまだないんですけどねwww
そして、帰路に着くことになり、箱根超えてもどることになったのはいいのですが
箱根新道に入るとナビが7キロ先で渋滞とのアナウンスが・・・
出口付近だろうと進むと1キロも進まないうちに大渋滞がwww
暫く進むの埒明かないのでやむなく湯河原周りに変更するためにUターンしてもどることに
友人がトイレに行きたいというのでターンパイクの上にある駐車場へ入るも真っ暗で利用できず・・・
ターンパイクを抜け、西湘バイパスへ入りPにより小休止をし、進むもまた渋滞・・・
なんとか平塚名で戻り、デニーズにて夕食をとって時間調整することに
101121_2035_01.jpg
これが夕飯で食べたちょっちピリからの味噌系のソースのかかったハンバーグと根菜の和風セットとミニツナサラダを食べました^^ 付け合せの根菜類には大根おろしが乗ってましたが、ハンバーグについていたピリからの味噌ソースで食べても美味しかった^^
そして、帰り途中予報通りに雨が・・・www
帰り最寄り駅から原付なので、出来れば降らないで欲しいという願いも虚しく降ってましたね・・・
解散するときにはやんではいましたけどねw
そして帰宅をして、ちょっちUOに顔を出して寝ました
昨日はガンダムを堪能できて大満足な1日でしたね^^
ただ。。。飲食ブースのガンダムカフェがやってなかったのが残念でしたが・・・
秋葉原行くしかないのか・・・

早速、昨日購入した東静岡ホビーフェア限定の1/1ガンダム静岡Verの1/144サイズのプラモデル組んでみました^^
101122_1531_01.jpg
実際の観てきたとおりに近い状態にするために首の向きとかも変えてみました^^

↑で紹介した「あおさ入り金目鯛の味噌汁」ですが、なかなかいい味でしたよ^^

リアルグレード

先日、ヨドバシカメラにて購入した30周年のRGガンダム組み立てました

約半日かかりました。。。。

101107_1802_01.jpg

今のプラモデルはすごいねぇ。。。 シールは貼ってないけどグレードによってはパーツ量が半端じゃない。。。

色を塗らなくていいのが素晴らしいし、すごく細かいところまで稼働するし、いやはやすごいもんです

ああ、先日横浜に行ったときに芸人のヒロシさんが駅でネタしてました

101103_1703_01.jpg
久しぶりに芸能人なるものを見ましたね

さあて そろそろUOしますかねぇ。。。

プロフィール

Chris

Author:Chris
名  前:Chris
性  別:おっちゃん
U O歴:49か月(アカ作成は05年9月も休止期間あり)
シャード:北斗
出没場所:赤蜘蛛・トラメル・マラス各地
活動時間:暇さえあれば、主に夕方18:00~夜1:00
一  言:タングル御殿目指していますWWW
※HNはガンダム0080のクリスチーナ・マッケンジー中尉から取りました。

訪問者
現在の閲覧者数:
アクセス
クリスのつぶやき
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

